目次
オープン9月にずれ込む
新型コロナ影響、施設完成せず
周防大島には現在3つのキャンプ場がある!
周防大島には現在、片添ヶ浜オートキャンプ場、周防大島町青少年旅行村、陸奥野営場の3つがある。どれも海沿いのキャンプ場で人気が高い。この度できる新たなキャンプ場は4つめ。これまでのキャンプ場がどれも素晴らしいので期待が高まる。
4つめのキャンプ場はどこにできる?
新しいキャンプ場は周防大島の「沖家室島」にできるようだ。ここは私もまだ行ったことのない場所。そもそも沖家室島は周防大島に渡り、そこからさらに橋を渡っていく島だ。周防大島の玄関口である大島大橋からも少し遠い印象だ。
いつオープンするの?
周防大島町が同町の沖家室島に整備しているオートキャンプ場のオープンが9月にずれ込む。当初は大型連休前の今月から利用を開始する予定だった。新型コロナウイルスの影響などでスケジュール通りに工事が進まず、施設が完成していないため。管理運営の体制づくりも遅れており、町は急いで整える方針でいる。
沖家室島オートキャンプ場、オープン9月にずれ込む 新型コロナ影響、施設完成せず | 中国新聞デジタル
山口県周防大島町が同町の沖家室島に整備しているオートキャンプ場のオープンが9月にずれ込む。当初は大型連休前の今月から利用を開始する予定だった。新型コロナウイル…
コメント